富士山

 

皆様、こんにちは。

杉浦洋史司法書士事務所の水谷です。

やっと朝晩涼しくなってきて、少しずつ過ごしやすくなってきましたね。

 

前回の日記で、「人生初の、富士登山に行ってきます!」

と書きましたが、

 

行ってきました!そして登頂しました!!

 

 

お盆の台風直後で、登山口下の駐車場に着いても、

濃い霧と強風が続いていて車で待機すること5時間。

 

天候が回復するのを待っていたので、

ご来光は8合目で見ることになってしまいましたが、

それでも約7時間かけて山頂まで行けました!

 

所長の杉浦、私の息子を含め5人での登山でしたが、

さすが普段から運動をしている人たちは基礎体力が違いますね。

 

みんなと同じペースで登り始めてわずか2分、来たことを後悔しました。

 

早い、早すぎる、、、。こんなペースでは挫折するの間違いなし。

そう心のなかで思っていたところ、

 

「ちょっとペースが早いから2手に別れよう」

ということになり、私は迷うことなく後軍へ。

 

そこからは、ひたすら次の一歩をどこに置くか、

それだけを考え歩いては休み、そしてまた一歩ずつ進み、

7時間かけて山頂へたどりつきました。

 

先に山頂に着いた息子は2時間以上、私を待っていてくれました。

 

 

反抗期真っ直中の息子、でも、

知らない大人たちに混じって富士登山に行くと言ってくれて、

山頂で2時間も待ってくれて。

 

心は優しいんだなあと、我が息子ながら誇らしく思いました。

 

そして、なんと、山頂の浅間神社で息子がひいたおみくじが 大吉!!

 

 

なんだかご褒美をもらったようで、ますますうれしくなりました。

 

今まで興味がなかったことでも、

やってみると、新しい世界が開け、人生初の経験ができ、

おもしろくて、いいもんだなあと思いながら帰路につき、

出発5分で爆睡し、到着するまで寝っぱなしでした(汗)。

 

運転してくれた●●さん、ありがとうございました!

こちらの写真は今シーズン2度も富士登山に

行った所長の杉浦が2度目の時に撮った写真です。

あまりにも綺麗でしたので、載せさせて頂きました。

 

 

こんな朝日が毎日、富士山の山頂からは見えるのですね。

今日も皆様の一日が、良い日でありますように。