相続・争族・相続税対策について

 

 

司法書士の杉浦です。

 

今年も早いもので2ヶ月が経とうとしています。

 

この時期から花粉症持ちには少しツライ季節となり

ご多分に漏れず私自身もティッシュが手放せない状況となっております。

 

 

先日2大週刊誌で相続特集の記事が掲載されておりました。

 

内容は興味深く、分かり易いものでした。

 

ただ、私の経験から、

相続(生前対策等も含みます)についてお話をさせていただく場合、

それぞれの方の対策や相続の仕方があり、

その御家族に合わせた方法を慎重に検討することが

1番重要だとお伝えしております。

 

財産をお持ちの方が実際にご自分の人生を振り返った時に何を大切にしているのか?

 

それは財産的なものなのか?、想いなのか?、両方バランス良くなのか?などなど。

 

お客様のご家族に合った方法をご一緒に考えられるように

お聞きしています。

 

現在、インターネットや書籍などにより、

以前と比較にならないような相続に関する情報・知識を取得することが

可能になっています。

 

情報・知識を取得することは勿論、良いことであります。

 

 

 

しかし、実際に対策を考えられる場合に役に立つのは知恵であり、経験です。

法的な遺言等の法律を活用することによって対応するだけでなく、

エンディングノート等を活用して安心して次世代へ思いを繋げていただけることが

大切だと考えております。

 

 

当事務所では様々なご相談に応じており、

お客様に安心したサービスを提供できるよう努めております。

 

今後のシニア生活を満喫するために、まずはお気軽にご相談ください。

 

当所ではその他、不動産登記全般、商業登記、民事信託等各種業務を取り扱っております。

 

今後も情報発信していきますのでお付き合いくださいますようお願い申し上げます。