スタッフの山本です!

 

 

こんにちは、はじめまして。

 

司法書士法人にじいろのスタッフの山本です。

ブログを通じて、

みなさまにご挨拶をさせていただきたいと思います。

 

今年の初頭に司法書士法人にじいろに仲間入りをし、

早いもので約半年が過ぎました。

 

当所での業務にも、幾分慣れてきたかな…

と感じるこの頃ではありますが、
まだまだ知らないことはたくさんあり、

「日々勉強だ!」と自分を鼓舞しています。

 

 

以前は全く異なる業種で仕事をしており、
恥ずかしながら「ほぼ無知」という状況で、

にじいろに飛び込みました。

 

業務スタートまでの間に、

少しでも知識を身に着けておこうと、
不動産登記に関する本を何冊か借りて読んでいましたが…

 

短期集中、付け焼刃の知識では到底追い付かず(笑)。

入ってしばらくは、耳慣れない専門用語が飛び交う事務所の中で、
頭がクラクラして途方に暮れていたものです。

 

 

 

その時期をどうにかこうにか乗り越え、今に至ります。

 

まだまだ半人前にも満たない私ですが、今大事にしているのは、
「入ったばかりの時の感覚を、忘れないようにしよう!」ということです。

 

お困り事があり、当所にお電話をかけてくださった方。足を運んでくださった方。

 

ご縁があり、登記のお手続きをさせていただくことになった方。

 

きっと、大半の方にとって日頃は馴染みのないことであり、
多少なりとも戸惑いを感じておられるのではないでしょうか。

 

「あの時の自分なら、どうだろう?」と立ち止まり工夫することが、

お客様の安心に繋がればと思っています。

 

当所では、不動産登記・商業登記・相続・成年後見などのご相談を承っております。

 

皆様の不安を少しでも和らげることができるよう、
スタッフ一同尽力いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。

 

お待ちしております!