最近のできごと

 

こんにちは

杉浦洋史司法書士事務所 スタッフの福村です。

 

久々のブログ担当ですが、よろしくお願い致します。

 

あっと言う間に令和2年も2月に突入してしまいました。

時が経つのが早く、改めて時間の大切さを実感します。

 

みなさまは今年1年どのような目標を立てられて過ごされてますか?
ワクワク過ごせる1年にしたいですね。

 

 

 

私は年末、古希を迎えた叔母が同窓会で愛知に出て来たので

母の葬儀以来、18年振りに再会しました。

岡山から愛知に来る機会がこれまであっても、

なかなかタイミングが悪くて会うことが出来なかったので、

休みを1日頂いて再会しました。

日中の数時間だったのですが、近場を買い物やドライブして

楽しく濃い時間を過ごすことが出来ました。

 

 

 

 

若い頃と違って歳を重ねていくと、

仕事や家庭、子育てに追われ、

友人とも会う時間が減って連絡取らなくなってましたが、

最近迷わず会いたい人には今しっかり会っておこうと思うようになりました。

歳を重ねて、なんとなくまた自分の優先順位が変わってきた気がします。

時間をムダなく大切に過ごしたいと思うようになったのは

これも終活の一部?なのかもわかりませんね。

 

 

少し話は変わりますが、

先日昼休み外へ出ようとした際に眼鏡を探してたところ、

他のスタッフから「どうした?」との声。

「眼鏡を探してる」って答えたところ、

眼鏡をかけていたというなんとも恥ずかしい事件!!

事務所内が一瞬、失笑というか爆笑?!

 

眼鏡と最近花粉症対策にマスクもしていることもあって・・
の理由もあまり言い訳にならず。

その後はかなり落ち込みましたぁ~

 

 

事務所内、最年長で一番のおっちょこちょいのこんな私ですが、

なんとか元気に今年も出来る限り、

悔いのない1年にしたいと思って頑張ります。

どうぞ今後とも宜しくお願い致します。